取扱保険会社
LIFE INSURANCE生命保険会社
メットライフ生命

FWD生命

アクサ生命

保険の疑問や不安は、まずお気軽にご相談ください。
FLOW保険相談の流れ
豊富な知識と経験をもった「保険のプロ」だからこそできる、サポートとアドバイスがあります。
保険相談から契約・アフターフォローまで、すべて当社のコンサルティングアドバイザーにお任せください。
-
STEP01
- Webまたはお電話でご予約
-
待ち時間なくスムーズにご相談いただくためにも、事前のご予約をおすすめいたします。
- お電話でのご予約
-
上記電話番号にお電話いただき、ご希望の相談日時、相談内容、お名前、既往症の有無などを受付担当にお伝えください。
- Webからご予約
-
ご予約はこちら
ご希望の来店日時を選択し、フォームよりお客様情報を送信してください。送信内容を確認後にご入力していただいたメールアドレスにご連絡します。
-
STEP02
- ヒアリング
-
ご来店していただき、お客様のご興味やご不安、保険についてわからないことなどのヒアリングを行い、営業担当がお客様とご一緒にその整理を行います。ヒアリングの結果を踏まえて、保険でカバーすることができる保障や取扱い商品などのご説明を行います。提案の方向性に問題がないことを確認していただいた場合、次回のご予約をしていただきます。もちろん、お客様のご都合などで、ご予約していただかなくても構いません。
お客様の意向で同日にお申込み手続きまで行いたい場合は、営業担当の予定に問題が無ければお時間は少し長くなりますが、対応させていただくことも可能です。
-
STEP03
- 保険の診断 + アドバイス
-
初回の相談会でヒアリングしたお客様の意向をはじめに再確認させていただき、弊社取扱いの保険会社の商品の中から最適な組み合わせをご提案させていただきます。説明した内容にご不明点などがございましたら、お客様に納得していただけるまで分かり易く説明させていただきます。また、お客様のご意向と合致しない場合は、再度組み合わせを検討させていただきます。
もし、ご提案内容に納得していただけた場合は、ご契約の手続きに進ませていただきます。
-
STEP04
- ご提案・お見積り
-
お客様に納得していただいた場合に限り、お申込み手続きをさせていただきます。その際に保障の開始日やお支払いの予定日、契約日などのスケジュールを営業担当から説明させていただきます。もし、契約に伴い既に加入されている保険の解約が発生する場合は、そのスケジュール、手続きについても合わせて説明させていただきます。
申し込み手続き完了後、ご説明に使用させていただいた資料、設計書などを専用のファイルに整理してお渡しいたしますので、お客様ご自身でいつでも見返していただくことが可能です。また、ご契約後にもしご不明点や内容をお忘れになった場合でも、お渡ししたファイルをご持参のうえ来店していただけますとスムーズにご案内が可能となります。
-
STEP05
- アフターフォロー
-
ご住所の変更があった時は、複数の保険会社に加入していても、私たちにご連絡いただくだけでまとめて変更できます。
また、ライフイベントに応じた保険の見直しなど、長く安心して人生を歩んでいただくためのサポートに力をいれています。お客さまのことを第一に考えるほけんの相談窓口だからこそ、ずっと寄り添うサービスを提供し続けてまいります。